太り解消精油「私がオレンジとジュニパーベリーを選んだ理由」

間食が増えた上に運動不足でぽっちゃり太りの最近。。。

こんにちは、イースターセブンの黒澤です。

 

在宅勤務で毎日楽な部屋着で気付かなかったけど、
体も重く、動きが鈍くなってる💦

恐る恐る体重計に乗ったら。。。ヤバイ事になってて、
鏡には 浮腫んだ姿。。。

コロナ前に買ったスカートが履けない!
慌てて運動を。ウオーミングUPのストレッチで硬くなった体を思い知った。

立派な「コロナ太り」に成長してました。。。
さて、そんな時の精油は??。


「私のコロナ太り原因」に沿った「好み」の精油は、

ストレスで間食増 ⬇️抗ストレス、脂肪消化、
  オレンジ精油
運動不足で代謝低下 ⬇️血行&循環、解毒&利尿
  ジュニパーベリー精油

 

*冬場にプラス

 

循環&加温:ブラックペッパー精油


上記の精油で、
代謝UPの全身浴と部分マッサージのアロマケアにします!

 

オレンジではなく、
グレープフルーツ精油「抗ストレス+脂肪消化+解毒&利尿」の選択も有りだけど、

敏感肌だし光毒性を避けたいし、優しくマイルドな香りが好きなので

オレンジ精油にしました。

 

ジュニパーベリーではなく
レモングラス精油「血行+循環」の選択も有りだけど、

敏感肌なので皮膚刺激を避けたく、トムヤンクン的で食欲が増しそうだったので、

ジュニパーベリー精油にしました。

精油を選ぶ時に重要なのは、

特別な精油や難しいブレンドは必要なく、

状態の聴き取りとなるコンサルテーションと、

精油の応用力と選択根拠、かと思います。



貴方もイースターセブンで
アロマを駆使してみませんか♪。

受講生 募集中♪

精油ブレンド術⇨ブレンドデザイナー資格コース

アロマの基礎⇨アロマ検定アドバイザーコース

精油効能⇨アロマインストラクター資格コース

アロマ応用力⇨アロマセラピスト資格コース

アロマスキルアップ講座 

==============

お友達限定の特典満載♪

お申込/お問合せ
(公社)日本アロマ環境協会AEAJ
総合資格認定校イースターセブン
********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ