カモミール精油の効能は赤ちゃんパンダ「シャンシャン(香香)」に

パンダちゃん(♀)の名前が決まりましたね~♪。

横浜あざみ野と沖縄那覇のアロマスクール イースターセブンです。

人気のパンダに、アロマがリンク!。

シャンシャン香香のおかげで、
アロマ業界が、もっともっと盛り上がりますね~♪。
楽しみです。

 

過去最多32万件の応募から、
お花が開く明るいイメージで「シャンシャン(香香)」♪。

香りがするような名前です。
可愛いシャンシャンの香りはどんなかしら?

お母さん「シンシン」に抱かれた姿が印象的なので、

お母さんと子どものアロマ「カモミール」かなぁ♪。

カモミールは「お母さんのハーブ」とも呼ばれているんです。

子供のかかりはじめの諸症状にカモミール、
子供のゆりかごお母さんの子宮を整えるカモミール、

子供にも、お母さんにも重要なハーブなんですよ♪。

 

*ピーターラビット物語にカモミールティーが出てきます。

ウエッジウッド陶器の柄にもそのシーンが描かれています。
1日の冒険で興奮して寝付けないピーターを、
お母さんがカモミールティーで落ち着かせるシーンです。

ハーブの濃縮エキスでもある精油カモミールの、
優しく甘い香りは、

ジッとしてられない落着きのない多動的な
お子さんの神経を鎮めます。

(高齢者の認知症状 徘徊を落ち着かせるのにも役立ちます。)

パンダのシャンシャン(香香)とシンシンが、
健やかに過ごせますように♪。

==============

貴方もイースターセブンでアロマを駆使してみませんか♪。

コロナ禍のコースでは、
座学はオンライン、実習はスクーリング授業
(遠方の方はご相談下さい。)

受講生 募集中♪

精油ブレンド術⇨ブレンドデザイナー資格コース

アロマの基礎⇨アロマ検定アドバイザーコース

精油効能⇨アロマインストラクター資格コース

アロマ応用力⇨アロマセラピスト資格コース

 アロマスキルアップ講座

 

********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 

 
  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ