5月精油の効能*愛と美のローズ物語

5月に開花するダマスクローズ。 

横浜あざみ野と沖縄那覇のアロマスクール イースターセブンです。
優雅で甘美な香りが愛され、<花の女王>と称されています。
 

(公社)日本アロマ環境協会<AEAJ>のアロマ研究によるスキンケア実験では、
アンチエイジングに最適な結果が報告されています。

 

ローズオットーのスキンケア特徴
 1.紫外線による細胞ダメージを和らげる(アンチエイジング)
 2.コラーゲン合成促進(肌の弾力)
 3.ヒアルロン酸合成促進(肌の保湿)
 4.メラニン抑制(シミ予防)

ローズでトリートメントした後の呼気がローズキャンディみたいで、
アフロディーテになったような幸せな気分になりました。

体臭のコントロールにも役立ちますね。

ローズについて⇒コチラ

2016510232442.jpg

天空神ウラヌスが「一番美しいもの」として海から創造したのが
「愛と美の女神アフロディーテ(ビーナス)」。


大地の女神ガイアが大地から創造したのが「愛と美のローズ(バラ)」です。


この神々の美の競演以来、ローズは「愛と美」の象徴とされ、
「聖母マリア」や「アフロディーテ」に捧げられています。

201651022585.jpg


ローマ時代には「バラの下での会話は内緒事を守る」という約束があり、
「秘密と沈黙」の象徴とされ、お墓をバラで飾ったりもします。


現代もキリスト教では、
懺悔をする告白室の上にはバラが彫刻されています。


そして
私達の祈りを叶えてくれるロザリオの語源にもなっています。
英語では、「undaer the rose」を「秘密を守る」と訳します。

201651023171.jpg


「愛と美」の象徴「ローズ」、又は「秘密や沈黙」の象徴ローズ。


5月は魅力的なローズに囲まれて過ごすのに最適です。

ローズを使った有名なブレンド ⇒ 「ハンガリー王妃の水」

 

==============

貴方もイースターセブンでアロマを駆使してみませんか♪。

コロナ禍のコースでは、
座学はオンライン、実習はスクーリング授業
(遠方の方はご相談下さい。)


受講生 募集中♪

精油ブレンド術⇨ブレンドデザイナー資格コース

アロマの基礎⇨アロマ検定アドバイザーコース

精油効能⇨アロマインストラクター資格コース

アロマ応用力⇨アロマセラピスト資格コース

 アロマスキルアップ講座 

お友達限定の特典満載♪


お申込/お問合せ
(公社)日本アロマ環境協会AEAJ
総合資格認定校イースターセブン
info@aroma-easter7.com 
********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ