カルダモンかジンジャー精油か?温めるアロマ

一年間で一番寒い2月です。

心身を温め冬に負けないためには

やはりスパイス類に精油が欠かせません。

 

日本のアロマセラピストはスパイス類の使い方が下手ですよね。

 

毎日の食べてるのに。。。私は生姜が大好きです。

肉にも魚にも野菜にも、炒めたり煮たり。

 

こんなにも身近なスパイス類。

料理で使い分けるような感覚で

アロマにもっと取り入れてみましょうよ♪。

 

 

あなたはカルダモン派ですか?

それともジンジャー派ですか?
 

共通ポイントは、
【活力、加温、発汗、抗感染、催淫】

使い分けるとしたら。。。

 


Green cardamom seeds. Aromatic spice.texture background


カルダモン

種子から抽出

スパイスの女王、聖なる香り

カルダモンコーヒー

アーユルベーダでは
消化器(張りや痛み)

消化不良や口臭予防

体脂肪減少

カレー

デオドラント

ジンジャー

ジンジャー

根茎から抽出

インド「ジンギ地方」から命名

ジンジャーティー

中国の神農本草経では
呼吸器(風邪や咽喉痛)

消化器(吐き気なんでも)

関節痛・筋肉痛

ジンジャークッキー、ガリ

傷やただれ

 

スパイス類の特徴は【活力】です。
シトラス系とのブレンドは相性抜群ですよ。

 

インストラクター・アロマセラピストコースでは、ノートや効果を意識したブレンドを練習します。

アロマブレンドデザイナーコースでは、香調を意識したブレンドを練習します。

 

精油のブレンドを楽しみながらAEAJの資格も取得しちゃいましょう。

 

アロマテラピーを学ぶ本科資格(アドバイザー・インストラクター・アロマセラピスト)

アロマを楽しむ専科資格(ブレンドデザイナー・ハンドセラピスト)
 

気軽に「お問合せフォーム」からお問合せ下さい。⇒コチラ

AEAJ総合資格認定校イースターセブン那覇・横浜

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ