内面から香る知性*ナチュラルフレグランス

精油で創るナチュラルフレグランス

 

横浜あざみ野と沖縄那覇のアロマスクール イースターセブンです。

柔軟剤やシャンプー、コスメなどアロマ商品が欠かせない日常で、

香りが実用品として<もう一つの下着>として定着しています。

 

精油のナチュラルフレグランスは「身だしなみ」というより、

内面からにじみ出る美しさや知性を語る「教養」かと思います。

 

賢い女性ほど香りを上手に使って 人を惹きつけます。

隠しても隠しきれない心のように漂ってくるのが理想的です。


香りのまとい方にもルールがあります。

 

 

最低3つは「自分の香り」を持つのがたしなみです。

 

1【肌の香り】

入浴後や気分転換、スポーツ前後に爽やかなフローラルやグリーンナチュラルな香り。

精油は3~5%のオーデコロン濃度で、全身にたっぷりと使います。

 

2【日常の香り】 

昼間や職場でも日中につける自分の定番で、一番好きな香りがベストでシプレやフゼア系の香り。

精油は5~10%のオードトワレ濃度で、香りの下着としてたっぷり使います。

 

3【夜の香り】

パーティーやデート、特別な日の少し重い大人のオリエンタル系で自信を持たせてくれる香り。

精油は10~25%のパルファンや香水濃度で、アクセント的に少しだけつけます。



お風呂上りには「肌の香り」で全身を癒し、

日中は香りの下着として「日常の香り」で自分を癒し、

「肌の香り」と「日常の香り」でベースが整っているアフターファイブは

「夜の香り」でアクセント!

 

1日で3種の香りを重ねてつけていくのは、

精油で作るナチュラルフレグランスだから出来るテクニックです。

自分の香りを楽しみたい方に、
調香理論とフレグランス作りを実践するコースをお勧めします♪。

 

==============

ブレンドレシピやお役立ちアロマ情報をお届けしています♪

お見逃しなく⇒メルマガ登録をお願い致します

==================

イースターセブンのアロマテラピーコースで
貴女もアロマのテクニックを駆使してみませんか♪。

受講生 募集中

基礎⇨アロマブレンドデザイナー資格コース

応用⇨ナチュラルフレグランスデザイナー講座

 

(公社)日本アロマ環境協会AEAJ
総合資格認定校 イースターセブン
********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ