瑛人「香水」ドルチェ&ガッバーナ*香りと思い出の魔法アロマ

具体的な名前で想像しやすくなるんですよね〜♫
イースターセブンの黒澤円です。

瑛人さんの雰囲気。。。いいですよね〜。
「香りと思い出(記憶)」に共感する方々が多いのもヒットに繋がってる楽曲かと思います。

「別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す 君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ」

ビルボードjapanの瑛人さんインタビューを読んだら、

瑛人さんが彼女に振られた頃に、
失恋心に付き合ってくれたバイト先オーナーがつけてた香水が
「ドルチェ&ガッバーナ ザ ワン フォーメン スポーツ」

だったそうです。実際のところは、
<彼女の思い出=オーナーの香水>という楽曲なんですね〜。


「ドルチェ&ガッバーナ ザ ワン フォーメン スポーツ」は2012年発売後に廃盤になってます。

フレッシュ&ウディ系で、清涼感と甘さの残るワイルドな香りだそうです。

 

トップノートは地中海を思わせるローズマリーと爽やかな潮の香りが立ち上り、
エネルギッシュで軽やかな印象。

ミドルノートは、セコイアウッドを活力に満ちたカルダモンが引き立て、

パチョリとムスクが徐々に立ち上り、ラストを飾る。

トップ:ローズマリー
ミドル:セコイアウッド、カルダモン
ラスト:パチョリ、ムスク          

*引用:STILLNESS


精油で再現できそうですよね♫

当校ではアロマ&調香のプロが指導しているので、

香りイメージだけの なんちゃって調香 の付け焼き刃ではなく、

精油の魔法や上級者の感性、
公式テキストで学べないブレンド方程式、ドラマティック性など

プロのテクニックを具体的に学びます。

例えば、公式テキストでは学ばないモディファイヤーも学びます。⬇️

 

動物性香料ムスク(麝香)の代わりにオークモスやシステ(ラブダナム)とか。

セコイアウッドの代わりにシダーウッドとか。


アレンジしてオリジナルの「香水」の香りを創ってみるのも いいですよね♫。
モディファイヤー(変調剤)でアレンジは多様ですよ〜。

ラベンダーとオークモスをプラス フゼア系に
柑橘類をプラス シプレ系に
ネロリをプラス 広がりのある華やかさに
イランイランをプラス 深みのある豪華さに
ジャスミンサンバックをプラス フローラル系に


当校【アロマブレンドデザイナー資格コース】は遠方からの受講生も多く、

香りの芸術を創るテクニックを学ぶので、
資格取得を目指さない方も、全くアロマを全く知らない方も、受講していただけます。

コース主旨⇨コチラ 

 


貴方もイースターセブンでアロマを駆使してみませんか♪。

受講生 募集中♪

アロマの基礎⇨アロマ検定アドバイザーコース

精油効能⇨アロマインストラクター資格コース

アロマ応用力⇨アロマセラピスト資格コース

アロマスキルアップ講座 

==============

お申込/お問合せ
(公社)日本アロマ環境協会AEAJ
総合資格認定校イースターセブン
********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ