花嫁に献上された【柑橘の女王】と称されるコロン

爽やかで豊かな柑橘類は
香りが苦手な方でも、子供から高齢者にも
食べ慣れた香りなので人気です♬

こんにちはイースターセブンの黒澤です♪。

 

花嫁に相応しい初々しさが印象的な香りがインペリアルです。

私は「若さの泉」と称してお風呂に入れたりしてます(笑)。


1853年に作られた柑橘やネロリ(オレンジ花)
を使用した
「柑橘の女王」と称される
【インぺリアル】




爽やかな香りが好きなナポレオンが、

甥のナポレオン3世とスペイン貴族のユージェニーの

結婚式の為に作らせたのが【ブーケ・ユージェニー】です。

(ゲランの祖ピエール・フランソワ・ゲランの作品)

 

ユージェニー皇妃はその香りを気に入り、

ゲランをお抱え調香師として
「国王閣下御用達調香師」の称号を与えました。

ユージェニー皇后

ゲランは皇室に敬意を表し、

その香りを【インペリアル】のネーミングで、

ナポレオン皇室の紋章(蜂と蜂の巣模様)を
ボトルに施して
1860年に発売しました。
(もちろん皇室の許可のもと)

天然の原料だけを使用した
伝説的な名香ゲランの「最古の香水」として、
現在でも販売されています。

 

柑橘とネロリをふんだんに使った優雅で可憐な香りです。

 

「インペリアル」香水(シトラスフローラル)レシピ

トップノート

ベルガモット、ネロリ、レモン、バーベナ、オレンジ

ミドルノート
ラベンダ

ベースノート
トンカビーンズ、シダーウッド
 

精油でのアレンジ
*数字は比率

ベルガモット 4
ネロリ 5
オレンジ 3
プチグレン 1
バーベナ 1

ラベンダー 2
シダーウッド 1

トンカビーン1% 3 

 

アロマブレンドデザイナー調香スキルアップ
⇨調香スキルアップ講座

 

貴方もイースターセブンでアロマを駆使してみませんか♪。

********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  

 

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ