調香師ゲランの世界*ゲルリナーデ調合法

こんにちは。イースターセブンの黒澤です♪。

香水の専門家ゲランの特徴は4つ+1つあるようです。
(全く持って個人的な見解ですが。。。)

 

1つ目は、「80%は天然香料」を自慢するだけあって天然香料の質にこだわっています。

2つ目は、代々子孫の中から優れた「nez(鼻)」=調香師が誕生していることです。

3つ目は、一族が名香を創作し続けたことです。凄い一族です。

4つ目は、6つの天然香料を組み合わせる「ゲルリナーデ」と呼ばれる調合法です。

(ベルガモット、ローズ、ジャスミン、トンカビーンズ、バニラ、アイリス)

 

まず、ゲラン社の祖ピエール・フランソワ・ゲランは、

ナポレオン3世ユージェニー皇妃に捧げられたネロリやシトラス等をふんだんに使用した

「柑橘の女王」と称される⇒【インペリアル】1853年。(写真)
 インペリアル

二代目エイメ・ゲランは、

合成香料バニリンとクマリンを使った近代香水の第1号⇒【ジッキー】1889年。

 
 

三代目ジャン・ジャック・ゲランの作品は、

<物語>を香りで表現するのが特徴です(個人的見解)。

小説ラバタイユのヒロイン「ミツコ」をイメージにした⇒【ミツコ】1919年。

タージ・マハール伝説の愛の物語からインスピレーションを得た

【シャリマー】1925年。

飛行士兼「星の王子様」「夜間飛行」著者サンテグジュペリへのオマージュ

【夜間飛行】1933年。(写真)

夜間飛行

 

 

四代目ジャン・ポール・ゲランもスゴ鼻で<魂>を表現する天才です(個人的見解)。

土や緑、タバコの香りなどゲラン家の庭師たちをイメージした【ベチバー】1959年。

サンダルウッドをたくさん使った「輪廻転生」という意味の

【サムサラ】1989年。(写真)

 

そして、華麗なる一族に新風を放ったのが、

五代目ティエリー・ワッサー。ローズの魔術師です(個人的見解)。

ゲランの後継者として初めて一族以外から選ばれました。

これが、ゲランの特徴4つ+1つ の 「+1」です。

 
ゲラン五代目ティエリー・ワッサー


イケメン五代目の代表作は、

「バラの谷」から厳選したブルガリアンローズにこだわった

【イディール】です。即、購入しましたよ♪。

 

 

貴方もイースターセブンでアロマを駆使してみませんか♪。


受講生 募集中♪

精油ブレンド術⇨ブレンドデザイナー資格コース

アロマの基礎⇨アロマ検定アドバイザーコース

精油効能⇨アロマインストラクター資格コース

アロマ応用力⇨アロマセラピスト資格コース

アロマスキルアップ講座 

 

 ==============

お友達限定の特典満載♪

********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ