メディカルアロマ提携先サロン「リハビリ科」の場合

好評で効果的なアロマハンド


アロマスクール(横浜あざみ野/沖縄那覇)イースターセブンの黒澤です♪。

提携先の総合病院リハビリ科でのアロマケアを紹介します。

 

病棟でのアロマハンドトリートメントが「リハビリに効果的!」と先生方に好評なんです。

入院患者さん達の機能回復・退院後の生活を応援する為に、

先生方は、歩行訓練だけでなく、

リハビリ時間以外でもベッド上で出来るセルフ体操の指導をしていますが・・・・。


ツライ入院生活で
セルフ体操の余裕がなく実践できない方々が多く、

先生方は「1日1分でも良いからセルフ体操してくれたら、もっと回復するのに・・・」

と、残念がっていたところ、

私達のアロマハンドトリートメントをするようになってから、

患者さん達が積極的に体操をするようになったんです♪。

 

 

先生方のリハビリ後にアロマセラピストが、

指先から肘までのアロマハンドトリートメントを15分行っています。

 

患者さん達はアロマハンドトリートメントの間、

先生に指導された体操の方法やコツなどをアロマセラピストに話してくるんです。

この復唱が効果的な回復につながったポイントらしい♪。

 

 

患者さん達は私達アロマセラピストにセルフケアを説明しながら、

自分自身にも言い聞かせているんでしょうね♪。

 

香りとタッチングのアロマハンドの応援が、

セルフケアを実践するキッカケになっているんだと思います。

 

イースターセブンでは、

医療や介護でのアロマハンドトリートメントには、

アロマセラピスト資格者が従事しています。

イベントやアロマ体験では、

アロマハンドセラピスト資格者が対応しています。

 

==============

イースターセブンのアロマテラピーコースで
貴女もアロマのテクニックを駆使してみませんか♪。

期間限定!オンライン講座

資格もオンラインのアロマ⇨期間限定7/31修了

==============

お友達限定の特典満載♪

 
お申込/お問合せ
(公社)日本アロマ環境協会AEAJ
総合資格認定校イースターセブン
********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ