コロナ感染予防ティートリー精油成分の捉え方

精油成分のポジティブとネガティブ

アロマスクール(横浜あざみ野/沖縄那覇)のイースターセブンです。

今、コロナ感染予防対策にティートリー精油が人気ですよね。

だってティートリー精油には
「テルピネン-4-オール」と「1.8シネオール」という成分が
含まれているからなんです。


この2つ成分の特徴は、

「強い殺菌力がある」
だから感染予防にティートリー精油。

「経口毒性と皮膚刺激に注意」
だから
ティートリー精油は飲んじゃいけないし原液塗布は避ける。

 

とは言え、
精油には「ナチュラルバランス」と言って、

クエンチャー(副作用防止)となる成分も含まれているから、

危険な精油ではなくて「使い方を工夫」すれば良いだけのことです。

 

 

でも、ティートリー精油に「テルピネン-4-オール」と「1.8シネオール」があるから、

【殺菌力が強い】と見るなら、

【経口毒性と皮膚刺激】もあるってことよね。

試しに自己責任でティートリー原液を塗布しましたが、肌荒れすることなく大丈夫でした。

ですが、父にティートリー原液を塗布したらカブれちゃいました。(お父様、ゴメン)

テルピネン-4-オール成分⇨参考 

1.8シネオール成分⇨参考



というように、精油の

ポジティブな面だけでなくネガティブな点も参考にする事が、

効能効果、安全性の確保、使い方の工夫、に繋がるんです。

 

だから、受講料を払ってでも価値のある

精油効能効果とアロマテラピー理論を学ぶ

インストラクター資格コースを受講して貰いたいんです〜。

コロナ対策で世界が停滞している今が、
アロマの応用力と資格取得のチャンスです♪。

当校では、除菌だけでなく密閉/密集/密接を避けて

・外出自粛の方=オンライン受講
・横浜あざみ野校=個別指導
・沖縄那覇校=少人数制
オンライン受講は3/31迄なら履修証明書の発行が可能です。
オンラインだから全国どこからでも受講出来ます♪

 詳細はコチラ ⇨ オンライン受講について


お友達限定の特典満載♪

 

受講生 募集中

初めの一歩⇨アロマ検定対策コース

皆で繋がる⇨アロマハンドセラピスト資格コース

香りの芸術⇨アロマブレンドデザイナー資格コース
==============

お申込/お問合せ
(公社)日本アロマ環境協会AEAJ
総合資格認定校イースターセブン

********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ