アロマを総合病院リハビリではじめました

アロマスクール(横浜あざみ野/沖縄那覇)イースターセブンの黒澤です。

 

整形外科クリニックでアロマを担当して8年になります。


最初はクリニックの患者様獲得「人寄せパンダ」的に

週2回アロマ施術を3年契約でした。

 

ドクターの指示でアロマに来る患者様は、

主に、鉄板のような慢性の肩こりさんと

毎日、通院されているお元気な高齢者ちゃん達です。

 

アロマ人気で契約更新となり、週1回アロマ施術で5年目の今に至ってます。


1日 約20人の施術1回20分の部分トリートメント)。

じっくり60分トリートメントをしてあげたいけど・・・

自費の時間的余裕がないほど多忙です。

 

クリニックのドクターの紹介で、9月から

総合病院のリハビリ科でもアロマを担当してます。


病棟で理学療法士の先生とペアで動きます。

理学療法士のリハビリを終えた入院患者様に、

20分のアロマハンドトリートメントをしています。

 

毎日のリハビリを頑張る方々への励ましと応援です。


ハンドトリートメント中の会話は、

理学療法士の先生にアドバイスされた歩き方や

セルフケア体操の方法を私に復唱するような内容です。

おかげで、私はかなりの勉強になります♪。

 

辛い入院生活を送る患者様達の頑張る姿は、

「生きることを諦めない勇気」を教わります。

生きるエネルギーが湧いてきます。

患者様と私のコミュニケーション時間は、

アロマハンドトリートメントの魅力のひとつです。

=============

お友達限定の特典満載♪

********************

下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ