煙草の源流は健康の為の薫香だったんです。

イースターセブンの黒澤です。

煙を吸ってニコチンやタールの刺激で
健康を害する恐れのある

現代の嗜好品タバコの源流は、

古代ギリシャの健康の為に薬として
ハーブの煙の香りを嗅ぐ「薫香」なんですよ。

 
タバコの原型

マジョラム、バジル、タイム、ミント等
ハーブを焼いた石の上に置いて、
燻らせた香りを嗅いでたそうです。

その後、重い石は持ち歩けないので、
パイプが発明されてから、
煙を吸う喫煙に発展したんです。 

 


↑ 煙草を吸う神

  

健康の為のアロマの源流も、
健康を害するタバコの源流も
「薫香」だなんて・・・


*薫香=ハーブを焚き、その芳香を燻らせる
(神に捧げる、神との交流手段)

煙草の源流の薫香

 

使い方に次第で薬にも毒にもなる諸刃の刃。

精油も使い方次第です。


・嗜好品として楽しむのか?
・健康や美容に使うのか?
・楽しみながら健康や美容に使うのか?

貴女はアロマをどんなふうに使ってますか〜?


アロマを楽しむお勧めコース
⇨ こちら 


アロマテラピースクールのコース

 

イースターセブンでアロマを駆使してみませんか♪。

受講生 募集中♪

アロマの基礎⇨アロマ検定アドバイザーコース

香りの芸術⇨ブレンドデザイナー資格コース

精油効能⇨アロマインストラクター資格コース

アロマ応用力⇨アロマセラピスト資格コース

アロマスキルアップ講座 

お友達限定の特典満載♪


お申込/お問合せ

(公社)日本アロマ環境協会AEAJ
総合資格認定校イースターセブン
info@aroma-easter7.com
********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  

 

 
  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ