アロマハーバリウムを自家製ドライフラワー紫陽花で

癒し&嬉しいハーバリウムの工夫

アロアスクール(沖縄那覇/横浜あざみ野)イースターセブンの宮國です。

 

イースターセブンのハーバリウム作りは飾るだけじゃないんです。

香油としてもハンドやネイルケアとしも、
お肌に安心して使えるハーバリウムのワークショップを開催しました♪。

 

自分でも家でも色々と作ってみて、
どんな色がキレイに映えるかを試して、

参加者の方々が「自宅でもつくりたいな~」と思って下さるように工夫しました。

 

簡単なドライフラワーの作り方や、

飲んでも美味しいハーブティーを取り入れつつ、

アロマもプラスして、

美容と健康だけでなくドレッサーに置いて、
チョットでも「癒し、嬉しい」に繋がるように工夫してみました♥。

 

彩り鮮やかなハーバリウムには着色料で補強されてる
ドライフラワーやブリザードフラワーなど使われています。

インテリアとして楽しむ分には問題ないのですが、
お肌につけるとなるとちょっと嫌かなあ。。。


だから、ハーブも植物油も香りも、

全身に使えるクオリティで作りましたよ~♪。

 

コツはこだわりの材料

安心ハーバリウムのコツは、こだわりの材料です。

見た目にも華やかで、お肌にも使えるように、

 

ハーブティ用のハーブと自家製のドライフラワーを使いました。
彩り豊かな植物を選びドライフラワーを準備しました~♪。

 

自家製ドライフラワーは、
ローズペタル、紫陽花、かすみ草。


ハーブティ用のハーブは、

ペパーミント、カモミール、ローズヒップ。

安心ドラフラワーは、
ラベンダー、シナモンスティック、ハッカ、食用の乾燥柚子皮。

 

スキンケア&アロマ

各自のお好みで色のバランスを考えながらハーブを入れ、

お肌にも良いトリートメント用の
グレープシード油とココナッツ油を使いました♪。

 

香油がわりにもなるように、仕上げには

目的とお好みの精油を入れて完成です。

薬機法や手作り化粧品自己責任原則を遵守して、楽しんで下さいませ♪。

 

笑顔を引き出すハーブ&アロマクラフト

じゃじゃ~ん♪。素敵なハーバリウムの完成です!。

思いのほか自家製ドライハーブを喜んで貰え、工夫した甲斐がありました♪。

=============
お友達限定の特典満載♪

********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ