アロマのリキッドソープ作り

アロマスクール(沖縄那覇/横浜あざみ野)イースターセブンの野原です。

精油のブレンドで身体やお顔にも使用できる液体石けん作りの

ワークショップを開催しました。

 

前回も好評だったペットボトルで作るソープなので、材料を入れて振るだけ。

あとは24時間寝かせたら完成!

苛性ソーダなど材料を揃えたり、

注意事項をちゃんと守るなど、

講習を受けないと分からないこともありますが・・・・

アロマリキッドソープ材料のサムネイル画像

 

楽しく腕の筋肉を鍛えながら(笑)・・・20分程シェイクしたました。

みんなで混ぜればアッと言う間。

植物油によって黄色~ピンク色などになります!

今回はキレイなピンク色。

アロマリキッドソープの作り方

 

セミナーでは、前日から寝かせて24時間たったもの

(液体セッケン素地のジェル状)に交代して、

アロマリキッドソープの作り方

 

水で3~4倍ほどに希釈したソープ液に精油をブレンドして完成です!

精油のブレンドは、

新生活や爽やかな季節をイメージして3種から選んで貰いました!。

 

フレッシュ(すっきり感)ブレンド
スパイクラベンダー、ユーカリラジアータ、ペパーミント、レモン等。

優しい風(華やかさ)ブレンド
オレンジ、カモミールローマン、ローズマリー、プチグレン等。

パステルライト(気分ウキウキ)ブレンド
グレープフルーツ、イランイラン、ゼラニウム、レモングラス等。

 

 

泡ポンプに入れれば、泡で香りがひろがりやすいし、

とてもマイルドなやさしい泡石けん。

アロマリキッドソープの作り方

 

受講生さん達の感想

石けん素地がキレイなピンク色で精油を入れる前からいい香りがする。

泡ででてくるので、香りが広がって気分もUPします。

3種類のブレンドをハンド・フェイス・ボディ用をそれぞれ分けて作ってみたい。

精油や植物油の自然成分でお肌に優しく、梅雨時期のカビ菌対策にも期待できそう。

など楽しいコメントも頂きました。

 

また、みんなで作りましょうね♪。

=============
お友達限定の特典満載♪

********************

下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ