知識を引き出してくれたアロマアドバイザー認定講習会

アロマスクール(横浜あざみ野/沖縄那覇)のイースターセブンです。

せっかくの受講です。一方的に学ぶのではなく、

どんどん講師に質問して、実践的なアロマ知識を身につけましょうよ♪。

 

先日、開催した

AEAJ認定校開催 アロマテラピーアドバイザー認定講習会では、

具体的なケーススタディをQ&A式やグループワークなどで進行しました~♪。

 

30秒以内でアロマテラピーを説明するコツや

子供への安全なアロマテラピーの方法など、

実際に「自分の言葉」で説明しあったりしてスキルを磨きました。

 

グループワークで受講生さん達の緊張もほぐれ、

笑い声と共に、色んな質問やアイディアが飛び交い、

 

講師の知識もどんどん引き出されていきました。。。

 

テキストの活字を追うのではなく、

毎日の中で実践してきたアロマを確認し合ったり、

アイディアを出し合ったり、

 

アロマ話に花が咲き、あっという間の3時間でした!。

大好きなアロマについて語り合う事がスキルに繋がります♪。

学んだ知識を自分の言葉で説明できればレベルアップした証拠です!

 

知りたいことを講師からどんどん聞き出して下さい。

質問大歓迎です♪。

 

インストラクター資格、アロマセラピスト資格、

ハンドセラピスト資格、ブレンドデザイナー資格で

皆さんをお待ちしています♪。

受講生 募集中

=============
お友達限定の特典満載♪

********************

下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  
 
  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ