アロマを使ったカクテル達

アロマスクール(沖縄那覇/横浜あざみ野)のイースターセブン です。
 
色鮮やかなカクテル達。

昔からリキュール類にも入っている、薬草・ハーブ(ペパーミント・ローズマリー)・果皮(レモン・オレンジ・ベルガモット・ライムなど)・花(ジャスミン・ローズなど)達、はアロマテラピーでもおなじみです.

植物をアルコールに浸けこんだり砂糖などを加えたり、昔は薬として使用されていました。

 

最近、カクテル業界では<ミクソロジーカクテル>といって

フレッシュフルーツ・野菜・スパイス・ハーブなど
 素材を活かしたカクテルや、スモーク、アロマスチームなどが流行ってます!

 

イースターセブンアロマテラピースクールAEAJ本科資格コース生の

「バー・プラネート」バーテンダー中村智明さんが考案した
アロマスチームを使ったカクテルを飲みに行きましたbar

 

沖縄で開催される第23回アワモリカクテルコンペティションで

「沖縄及び北方対策担当大臣(グランプリ)」を受賞 しました!!

ウキウキ気分でグランプリを受賞したカクテルを注文しました。

2016616193155.JPG

カクテル名 「Timberlandティンバーランド」
島の生態系を生み出す「やんばるの森」のイメージ。

レモンピールと青リンゴの香り、
パッションフルーツとバナナの甘みが特徴。

レモンピールが可愛くスライスされて
ハーブのタイムと共に飾られています。


まずは、香りを楽しんでみますね。

爽やかなレモンの酸味と甘さも加わり、
色もイエローグリーンで爽やかさが伝わります。

一口目の爽やかさと、
ふた口目からの深いバナナの甘さがしつこくなく、
お酒の強さもしっかり出ていて美味しい。

新聞でも注目されていました。

201661715640.JPG

さらに、催中の「ビューテフィーカクテルフェア」でアロマをテーマとしたカクテル

を作ってるそうなので、2つのカクテルも楽しんできました。

アロマテラピーをどのように活かしてるのかしら?

2016616193545.JPG

         「リンゴとジャスミンのモヒート 
                                   ~ ベルガモットのアロマ」
         普通のモヒートより爽やかな甘みと酸味が特徴。

ベルガモットを薄めて
カクテルの周りにスプレーするんです!

ほんのりしたベルガモットの香りで癒されました。

ベルガモットは紅茶アールグレイの香りづけに
使われていることは有名ですよね。

季節の変わり目やだるさなど?
ストレスケアにも男女問わずおすすめの香りです!

2016617174336.jpg

2016616193327.JPG

  「ハイビスカス&ローズのコスモポリタン 
                             ~ ゼラニウムのアロマスチーム」
           ローズの花が浮かんで色もピンクでかわいい。

ランの入ったボウルのようなグラスには
 ゼラニウムのスチームアロマが入ってます。

 グラスを持仕上げると、スチームの魔法にかかり
ロマンティックな気分になりました。

作り方⇒コチラ

 ゼラニウムの香りは、心身のバランスだけでなく、

女性ホルモンバランスを
美しくなりたい女性にはオススメなんですよ!

201661717471.jpg

 フェアは6/30までやっているそうなので、是非行ってみてください。

男性目線からのアロマ話も聞けるかも??

 

インストラクター・アロマセラピストコースでは、ノートや効果を意識したブレンドを練習します。

アロマブレンドデザイナーコースでは、香調を意識したブレンドを練習します。

精油のブレンドを楽しみながらAEAJの資格も取得しちゃいましょう。

 

=============
お友達限定の特典満載♪

********************

下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ