日本産精油を使ったアロマブレンド「かぐや姫の初恋」

日本を表現するアロマブレンド♪

こんにちは。イースターセブンの黒澤です♪。

 

甘い樹脂やスパイスの妖艶な「オリエンタル系」とは違う、

凛とした日本産精油を中心に「アジアン系」を誕生させちゃいました♪。

 

アロマブレンドデザイナー資格コース修了者ステップアップの
「ナチュラルフレグランスコース」で、

フレグランスのコンセプトに「アジアン系」ってないけど、
勝手に作っちゃいました~。

日本や中国など東洋の精油をつかいました!

 

タイトル:【かぐや姫の初恋】


◆香調
:アジアン系(創作コンセプト)


◆香りの風景:

月に帰る日が来る事を知っているけど、
16歳のかぐや姫は、幼馴染に恋してる事に気づいてしまった。

若竹季節の11時頃に竹林を散歩しながら、
彼と鬼ごっこやかくれんぼして遊んだ日々を回想し、

恋って素敵だな~♪、ランチに彼を誘おう~♪
とワクワクしている。

 

【かぐや姫の初恋】レシピ

 

トップノート

オレンジ(熊本)
伊予柑(愛媛)
柚子(宮城)
ラベンダー(北海道)

 

ミドルノート

ジャスミンサンバック(中国)
月桃(沖縄)
ゼラニウム(滋賀)
キンモクセイ(中国)

 

ベースノート

ヒノキ(奈良)
クロモジ(岩手)
ベチバー(福岡)
トンカビーンズ(ブラジル産)

 

ブレンドの狙い


月に帰ってしまう心残りを、ダークでクールな香りベチバーで。

かぐや姫のアイデンティティー竹林を、力強さと優しさのクロモジと月桃で。

16歳少女の初恋トキメキを、若々しく優しいジャスミンサンバックとキンモクセイで。

全体として、
凛とした木の甘さと華やかな花の香りがマイルドに広がりました。


日本産の木 ウッディ― aroma は、
力強さだけでなく甘さを備えているのが特徴だと感じてます。


日本産のアロマを使うだけで、

日本っぽい香りが作れるのも精油マジックのひとつですね~♪。

 

ぜひ、新コンセプトの「アジアン系」香水を流行らして下さい~!!

 

 

アロマブレンドは、香りで表現する言葉意外のメッセージです。

精油でつくるナチュラルフレグランスだから、

心にスーッと寄り添ってくます♪。

 

==============

貴方もイースターセブンでアロマを駆使してみませんか♪。

********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  


  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ