精油で「苺の甘い香り」アロマブレンド

精油のブレンドで、
メッセージやアピールする香りのコミュニケーションが
アロマブレンドデザイナーなんです。

先日のアロマブレンドデザイナー資格コースの
受講生Kさん「自由課題」が素晴らしく、
見事にメッセージが伝わる作品でした。

受講生Kさんの狙いは⏬

タイトル  春
テーマ  苺狩り
メッセージ

 引きこもっていた冬が過ぎ、暖かい春になり、「苺狩り」で自然の恵に触れる喜び

主役精油  ローズ
ポイント

 苺の甘い香りをベースに春の喜びを表現

 

受講生Kさん作成の工夫点は、

①ローズを使って「苺の甘さ」作り
②苺の甘さとロースで「春の喜び」

上記の2点でした。

 

ベースとなる「苺の甘さ」は難しい。。。はず、

なのにKさんは見事にブレンドしてたんです。

「苺の甘さ」精油ブレンド

・清美
・ローズabs
・フランジュパニ
・ベンゾイン

⬆️
苺ミルクのような香り でした♪


Kさんは、この「苺の甘さ」をベースにして、
さらに、オレンジやカモミールR、クラリセージなどを使って
自由課題【春】を完成させていました♪。

もう♪ この精油使いに脱帽!

Kさんの嗅覚&感性で作成しているんです。

 


精油のブレンドは、

精油効能を意識したアロマテラピーブレンドと、
感性を行かすフレグランスブレンドがあるんです。

両方を合わせた、
アロマテラピー効果のあるフレグランスは最強ブレンドですね♪。

ブレンドを駆使したい方にお勧めします!

※スキルup講座【アロマブレンドデザイナーの為の調香バリエーションコース】も開講しています♪。

 

 

貴方もイースターセブンでアロマを駆使してみませんか♪。

受講生 募集中♪

精油ブレンド術⇨ブレンドデザイナー資格コース

アロマの基礎⇨アロマ検定アドバイザーコース

精油効能⇨アロマインストラクター資格コース

アロマ応用力⇨アロマセラピスト資格コース

アロマスキルアップ講座

==================

お友達限定の特典満載♪

(公社)日本アロマ環境協会AEAJ
総合資格認定校 イースターセブン
********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ