アロマ講師たち全員集合♪AEAJ認定スクールセミナー

ナチュラルビューティスタイリスト検定の活用法

アロマスクール(横浜あざみ野/沖縄那覇)イースターセブンの黒澤です。

 

日本アロマ環境協会にて、インストラクター資格者を対象とした

「ナチュラルビューティスタイリスト検定」を活用するヒントを、

「ゲストスペシャル講義」としてお話をしてきました♪。

 

<AEAJ認定スクールセミナー>として、

AEAJの熊谷千津理事長と、

生活の木の梅原亜也子先生と

イースターセブンの黒澤との3人でのセミナーです。

⇒AEAJ認定スクールセミナー

ドキドキのインスタライブで講義内容もアップしていました~(・_・;)

 

 

参加者は多い順に、

・認定教室の先生たち
・これからアロマ活動を開始する方々
・認定校の先生たち

イースターセブン横浜あざみ野校の修了生さん4名にも、

久しぶりにお会いできました♪。

 

セミナー内容についてはAEAJからの報告が出ると思うので、

内容以外で、黒澤が感じた事を4つお伝えしますね~♪。

 

1つは、

参加者さん達がアロマセラピスト顔でも、アドバイザー顔でもなく、

確かに、インストラクター講師らしい「スッ」としたお顔立ちなんです。

行動や意識って顔立ちに出るんですね~♪。


最新情報を伝えるアロマのリーダーとして、

可憐で洗練された講師意識を高める為に、

ジャスミンサンバック(マツリカ)を主役にしたシプレ系のブレンドコロンが役立つかと思います。

講師にアロマブレンドデザイナー資格は必須ですね~♪。

 

2つ目は、

セミナー後半グループワークの意見交換でわかったんですが、

認定教室の先生達の多才性です。

ハーブやヨガやソープ作り、キャンドル作りの先生だったり、

アロマ+「α」 という、個性をお持ちなんですね~。

これからアロマ活動を始める方々も、

ナチュラルビューティスタイリスト検定のテキストを使えば、

ご自分の得意分野を見つけられて、

「アロマの幅を広げる得意分野、または、得意分野からアロマに広げる」 ことが出来ます。

切り口はアイディア次第なので、

自分の個性や得意分野からのプローチは無理がなく共感しやすいですね♪。

 

 

3つ目は、

AEAJスタッフの皆様が、私達協会員のアロマ活動を

一生懸命に応援しているって事です。

この応援をしっかり活かしていきましょう。

流行をリサーチしているAEAJをパートナーにして、

企画やキャンペーンに便乗すれば、注目度も高まりますよね♪。

 

4つ目は、

10名以上セミナーでの身だしなみは、

ワンピースの方か受講生の目を引くようです。

「お似合いの素敵なワンピースですね」
「ワンピースとネックレスがピッタリですね」

などなど、さすが人前に出る講師たちの目線でした♪。

 

アロマフェスタでは、
お気に入りの白セーターと黒タイトで挑んだのですが、
あまり反響は無かったんです・・・。↓

 

今回のインストラクター資格者向けの認定スクールセミナーで、

午前30名と午後30名の、60名の仲間とお会いできて、

エネルギーを分けて貰えました♪。

 

イースターセブンでは、毎日のお悩みを「うまく対処する方法」の一つとして、

アロマテラピーの活用を提案しています。

一緒に人生100年時代を、アロマで充実したものにしませんか?

 

セミナー後はAEAJ自慢のブリザートフラワーの玄関前にて、

梅原先生とパチリ♪。

============

イースターセブンのアロマテラピーコースで
貴女もアロマのテクニックを駆使してみませんか♪。

期間限定!オンライン講座

資格もオンラインのアロマ⇨期間限定7/31修了

==============

お友達限定の特典満載♪

 
お申込/お問合せ
(公社)日本アロマ環境協会AEAJ
総合資格認定校イースターセブン
 
********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ