アロマアドバイザー認定講習会の内容

アロマスクール(沖縄那覇/横浜あざみ野)イースターセブンの黒澤です・

アロマを始めたキッカケは何ですか?

アロマアドバイザー資格取得の動悸は何ですか?

好きな精油は何ですか?

AEAJ直接開催
アドバイザー認定講習会(沖縄会場)では、そんな質問からスタートしました。

 

アロマを始めたキッカケは十人十色。

ご近所でアロマハウスキーピングが流行っていたから、

TV特集でスキンケアに効果的と知ってから、

香りが苦手なのに精油は「良い香り」と思えたから、

エネルギー論に興味があったから、  等々。

 

アドバイザー資格取得の動悸も様々です。

奥深さを知り「好きなだけではダメだな~」と思ったから、

自己流アロマで失敗したので「安全なアロマ」を伝えたいから、

仕事以外のスキルを身に付けたいから、

認知症や介護に役立てたいから、
 等々。

 

開催時期が夏季のせいか?好きな精油は

ダントツで、フランキンセンス、ベルガモット

爽やかな香りが人気でした。

 

アロマ検定で学んだ事を「自分の言葉」で

アドバイスする具体的なケーススタディーを

使っての講習会(3時間)は、実践的で楽しく

アッと言う間でした。

 

高齢化社会に向けて今のうちに資格の準備をしておきたい、など

会場の半数の方が「上位資格を目指したい!」との事でした。

受講生 募集中!

AEAJ認定アロマテラピー
⇒インストラクター標準コース
(学習時間46時間)

 

=============
お友達限定の特典満載♪

********************

下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ