法人企業アロマセミナー【大同火災婦人部】

アロマスクール(沖縄那覇/横浜あざみ野)イースターセブンの野原です。

 

アロマでセルフセラピー~香りで癒しのひとときを~と題した、

大同火災本店の婦人部ですうさぎ


那覇店スタッフでアロマセミナーを行ってきました。

精油の脳への伝わり方や皮膚への作用の説明後に、

ハンドにもヘッドにも使えるアロマジェルを作りました。

アロエ水にキサンタンガムを入れて混ぜるとジェル状になります。

 
皆さん興味津津!
 
 
6名分を一気にブレンダーで混ぜていきます。

(水からジェル状になる過程がすごく楽しそうでした~)

さらにココナッツオイルやグリセリンを配合して

すべりの良いアロマジェルの完成キラキラ 


精油ブレンドは
 
グリーンハーブ
~すっきり爽やかな香り(ローズマリー・ペパーミントなど)
 
フローラルエレガンス
~華やかな花の甘い香り(ラベンダー・カモミールなど)
 
ウッデイフォレスト
~森林の中の落ち着いた香り(シダーウッド・ユーカリなど)
 
 
3種類のブレンドから選んで、各自ブレンド。
結果約10名ぐらいずつバランスよく3つに分かれていました。
 

作ったアロマジェルをお互いにハンドマッサージにしたり、

頭皮用のヘッドマッサージとして、
 
実際に手や頭にぬって、ツボ押しをしながら楽しみました~ハート

皆様のコメント

サクラ集中力とかスッキリできそうで頭皮に塗ってリフレッシュできました。

仕事の合間にパソコンで疲れた時や偏頭痛の時に使えそう!
 
 

サクラェルから手作りするのがとても楽しかったです!

全身使えるジェルで、夫や子供、親など家族との触れ合いができそうです。

 
 

サクラ森の香り(ウッデフィフォレスト)がとても癒されます~
 
お客様との会話や会議などで緊張しやすいので、そんな時に使ってみたいです。
 
 

サクラ精油のブレンドも自分で作ってみたいな~と思いました。
 
アロマの脳への作用や、お肌への吸収も知らなかったので、勉強になりました。
 

 
皆さん、仕事や家庭など生活の中にアロマを取り入れて楽しんでくださいね~ニコニコ
 
========================
 
自分も皆をも癒すココロもカラダも応援
 
福利厚生に、ビジネスに、
 
アロマハート皆様に役立つアロマを提案致します。
 
 

=============
お友達限定の特典満載♪

********************

下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 
  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ