法人企業アロマセミナー【大原学園専門学校】

アロマスクール(沖縄那覇/横浜あざみ野)イースターセブンの野原です。

 

沖縄残波岬ロイヤルホテルに研修旅行に来ている

大原学園専門学校の方へのアロマ研修を行いました。

大阪や各地で美容・スパ・ブライダル関係を学んでいる皆さんです。

 

座学と 実技デモンストレーションと 実技体験の

盛りだくさんの研修です。

 

座学では、

アロマに興味がありデュフューザーでの芳香浴は知っていたけど、

トリートメントやスプレー等の多くの利用法もある事を知って貰いました。

また、精油抽出部位などについても、

同じ植物から違う香りが取れる事にも驚いていました。

 

アロマボディ&フェイス60分のデモンストレーションでは、

モデルへのコンサルテーションで、

何を聞いているのか?とジーっと観察していました。

気持ち良さそうなモデルと共に、

部屋に漂う香りに癒されながらトリートメントの見学。

「授業で習った手順との違い」 「意外と強い圧」

に、関心が会ったようです。

 

 

30分のアロマ実技体験では、

アロマやエステの体験は初めてとのことでした。

「初めての気持ち良さで眠くなった」

「前日観光での脚の疲れがとれた」

「脚のむくみが取れて軽く歩ける」

など、とても軽い足取りでした。

 

翌日は、当ホテルにて模擬結婚式などの研修で、

普段の授業では学べない体験をされたそうです。

 

修学旅行も研修も体験も兼ねられる

沖縄残波岬ロイヤルホテル2F「リラクセーションサロン」からの報告でした♪。

=============
お友達限定の特典満載♪

********************

下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ