アロマインストラクター必須の模擬授業と授業計画書*つかみOK編

アロマスクール(沖縄那覇/横浜あざみ野)イースターセブンの黒澤です。


アロマテラピーインストラクター必須履修科目に、
授業計画書の作成と模擬授業があります。


アロマテラピーを消化して、

自分の個性を発揮しながら
「アロマテラピーを教える」カリキュラムです。

生徒さん同士の発表会的ワクワクドキドキで
一番緊張するカリキュラム!。

 

こちらのお二人は「つかみバッチリ!」で、
自己紹介や挨拶の時点で心奪われましたよ~♪

=============


模擬授業①

【快適 大人のスポーツパフォーマンス】

自己紹介の「トライアスロンの経験から~~~」に
皆さんから「ほぉ~♪」と興味の声があがり、いきなり注目度UPで
経験者が語る「スポーツに効果的な精油ブレンドの紹介」に
興味深々でした♪。

そして工夫点は

集中力を意識した授業時間60分です。
(授業時間90分が多いなか、あえての60分!)

 


模擬授業②

【子供のための虫よけミスト】

薬剤師でもあり母の立場から、
授業導入に問いかけた
「化学物質が入った虫よけを子供に使うのはいかがなものか?」に
皆さんの共感を掴んでいました♪。

そして工夫点は、

子供も参加できるように写真や絵を使ったり、
飽きちゃった子供への折り紙アロマサシェ作りです。

==========

各自の個性を活かし、アイディア満載の
授業計画です。

お2人のアロマ講師デビューが楽しみです。。。

受講生募集⇒アロマインストラクター必須コース


=============
お友達限定の特典満載♪

********************

下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ