作業療法士VSスポーツアロマのハンド

アロマスクール(横浜あざみ野/沖縄那覇)イースターセブンの黒澤です。

 

可愛い笑顔からは想像できない

「100キロの人でも支えられます」とのheart作業療法士ちゃんと、

 

精油効能についても詳しい

スポーツアロマを勉強中のspade細マッチョ君とで、

 

身体の仕組みをご存じ達のアロマハンドセラピスト資格コースでした。

 

女性、男性、高齢者、お子様など

様々バージョンのハンドトリートメントだけでなく、

 

机がない場合のトリートメントや、

何をすると快適か不快かも実践しながら進めました。

受講生お二人の様子で講師も学んだんです。。。


講師「@@@は痛いから圧を弱めにね」

 

heart「ここ痛いですか?」
spade「いえ、大丈夫です」

 

heart「ここは?(ニヤリ)」
spade「まだ大丈夫です」

 

heart「これでも?(ニンマリ)」
spade「・・・・・」

 

講師「そのSMごっこは止めましょう(爆笑)」

 

と、爆笑の確認作業でした。
やはり、身体に聞くのが一番なんです!
何事も経験ですね・・・。再確認。

 

 

作業療法士ちゃんheartは、
「頑張る患者様や同僚の疲れを気軽にほぐしてあげたい」そうです。

 

スポーツアロマ君spadeは、
「汗と湿布臭のマラソンに効果的な新風を吹かせたい」そうです。

 

皆さんのアロマハンドセラピスト活動を応援します!

 

=============
お友達限定の特典満載♪

********************

下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ