7月の精油効能*体感温度を下げるペパーミント

節電&熱中症対策にピッタリ「夏のアロマ」
  
こんにちは、イースターセブンの黒澤です。
ペパーミントでクールサマー
  ペパーミント精油リボンを扇風機ガードや通風口に付け電力消費50%ダウン!
2016771245.jpg

ペパーミント精油の特徴

・嗅ぐだけで体感温度を4℃下げる
・炎症や解熱の熱中症予防
・害虫よけ(特にゴキブリ)
・整腸、鎮痛
・清涼感のある香りが不快感を軽減

 

嗅ぎなれた、食べなれたペパーミントですが、

ペパーミント人気は今に始まったわけではありません。

先人達にも好まれ様々なミント逸話が語り継がれています(ギリシャ神話やシェイクスピなど)。

 

201677153.jpg

冥界王ハデスを誘惑した妖精メンタちゃんが、
正妻ペルセポネ妃の怒りで

 

「実を持たない(子孫繁栄しない、身体を冷やして妊娠できない)、
 
 道端で踏まれる雑草(愛人)」  のペパーミントに

変身させられちゃったギリシャ神話は有名です。
 
ペパーミントの<冷却作用と妊娠中は避ける>が
ギリシャ神話で語られています。
 
 
シェイクスピアの「冬物語」でもペパーミントの効能が語られています。
2016771734.jpg

バーディタが羊毛狩りの女王役として中年男性達にハーブを贈るシーンです。(通称「バーディタのカタログ」と呼ばれるくだりです)

        ここにあるのは、あなた方の為のハーブです。
   メランコリーに効果的で香り高いラベンダー、
        ミント、セイボリー、マジョラム。
                           ~中略~
  これらはミドル・サマー(真夏)のハーブですから、
  ミドル・エイジ(中年)の男の方に。
と、言いながら渡していきます。
 
バーディタは知らなかったけど、ミントを渡した中年男性は、
謝った嫉妬の誘惑で妻も娘も親友も失ったバーディタの実父だったんです。
深いんですよ~!。夏の暑さで汗だくオヤジ臭&男性更年期をクールダウン。
嫉妬に狂った夫をクールダウン。
 
冬物語<パーディタのカタログ>シーンでは「自然と人工の違い」も語られています。
 
シェイクスピアはハーブの豊富な知識と利用法を効果的に
登場人物に実践させて作品のテーマを語らせています。
 
イースターセブンではギリシャ神話やシェイクスピアのように、
私達の心を動かすロマンチックなアロマテラピーを大切にしています。
 
 

==============

 

貴方もイースターセブンでアロマを駆使してみませんか♪。

座学はオンライン、実習はスクーリング授業
(遠方の方はご相談下さい。)



受講生 募集中♪

精油ブレンド術⇨ブレンドデザイナー資格コース

アロマの基礎⇨アロマ検定アドバイザーコース

精油効能⇨アロマインストラクター資格コース

アロマ応用力⇨アロマセラピスト資格コース

 アロマスキルアップ講座 

お友達限定の特典満載♪


お申込/お問合せ
(公社)日本アロマ環境協会AEAJ
総合資格認定校イースターセブン
info@aroma-easter7.com 
********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ