ミルラ(没薬)の涙*植物に変身した母と息子

こんにちは、イースターセブンの黒澤です。


愛人と美の女神アプロディーテの意地悪で、

キプロス島の美少女ミュルラは
「父に恋をする」魔法をかけらてしまったんです。

 

娘だとバレないように暗闇でデートを重ねて
父の愛人となり身籠ったのですが、

「愛人が自分の娘」と知った父は絶望し激怒し、
ミュルラを殺そうとします。

 

お腹に罪の子を宿しながら嘆き悲しむミュルラは、

人間界でも死者の国でも罪は非難されるので

「生と死との間に留まらせて欲しい」
と神に祈って、

ミルラに変身したそうです。


樹木になったミュルラですが、

父との恋に後悔して涙を流し続けてます。
その雫が樹脂なんです。



樹木ミルラに変身する直前に

産み落とされた罪の子が、
美少年アドニスです。

※美少年アドニスは後にアネモネに変身します。

 

美少年に育ったアドニスを取り合ったのが、
愛と美ので女神アプロディーテと
死者の国の女神ペルセポネです。


嫉妬したアプロディーテの恋人の
軍神アレースは猪になって、

美少年アドニスを突き殺してしまいました。

 


嘆いた女神達は、

血を流したアドニスを赤いアネモネに変身させ

・半年は地上でアプロディーテ、
・半年は地下でペルセポネ、

と過ごす事になったんです。
(植物サイクルですね)

 


ミュルラもアドニスも人間です。

神と人間、男と女など、
正反対のモノを繋ぐ物語には

必ず「香り」の力が存在するギリシャ神話です。
面白いですね

アロマクラフト横浜と沖縄 

植物の香りと私達の関係を紐解きながら
開講しています。
 

イースターセブンでアロマを駆使しませんか♪

受講生 募集中♪

アロマの基礎⇨アロマ検定アドバイザーコース

精油ブレンド術⇨ブレンドデザイナー資格コース

精油効能⇨アロマインストラクター資格コース

アロマ応用力⇨アロマセラピスト資格コース

アロマスキルアップ講座 
==============

お友達限定の特典満載♪

お申込/お問合せ
(公社)日本アロマ環境協会AEAJ
総合資格認定校イースターセブン
******************** 
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
 

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ