仕事に結びつくアロマの資格と活動バリエーション

こんにちは🎵イースターセブンの黒澤です。

昨今ではアロマテラピーも市民権を得て、

誰もがアロマを知っていて、
生活でもアロマ商品に溢れています。

そして、

「大好き&得意のアロマ」を
仕事(又は副業)にしたい方も増えています。


医療や美容の資格も無い私達が 
アロマを仕事にするには、

どんなのが有るのか?
どうしたら良いのか?

と、途方に暮れるかと思います。

 

 

経験上のアドバイスとしては、
当然の方法ですが、

①アロマセラピスト資格を取得
②丁稚奉公で経験を重ねる
③スキルUPを続ける

です。

具体的な例として、
私のバージョンが参考になると思います、
 

私はAEAJの資格しか有りません
アロマセラピスト、インストラクター、
アロマブレンドデザイナー、アドバイザー、
ナチュラルビューティースタイリスト、
環境カオリスタ


 整体師や心理カウンセラーの資格は、
アロマセラピスト活動をしながら
スキルアップとして取得しました。


仕事に結びついた資格は

【アロマセラピスト資格】でした。

①身体ひとつで、
どこでも、いつでも、仕事ができます
〜〜*〜〜*〜〜

②トリートメント経験を活かして、
講師も調香もできます
クラフト作家もできます
〜〜*〜〜*〜〜

 しかもアロマセラピストは、
ヘッドもフェイスも、ボディも足裏も、
ハンドもフットも、リンパも、筋膜も、

③広範囲でトリートメントできるので、
アロマ以外のエステ講師もできます。


 

現在、私は4つの仕事を持っています


1)ホテルや病院,介護施設で
アロマトリートメント

2)認定校で後進の育成に努めるアロマ講師

3)調香やクラフト、ヘルスケアの
監修やコンサルティング

4)介護/福祉/美容の専門スクールで
アロマ&エステ講師


 



アロマセラピスト資格を取得するには、
お金も時間も必要になりますが、
手に職がつき、一生モノです。

AEAJ資格制度リニューアルで
アロマセラピスト資格取得のハードルが
低くなったので チャンスです!

当校のアロマ資格コース受講生さんたちは、
20代〜60代と様々で、
各自のペースで学んで貰ってます。


まずは、2025年9月までに、
旧カリキュラムでインストラクター資格を
取得しておきましょう。
詳細 → コチラ 

  

 

受講生 募集中♪

精油ブレンド術⇨ブレンドデザイナー資格コース

アロマの基礎⇨アロマ検定アドバイザーコース

精油効能⇨アロマインストラクター資格コース

アロマ応用力⇨アロマセラピスト資格コース

 

アロマスキルアップ講座 
お友達限定の特典満載♪


お申込/お問合せ
(公社)日本アロマ環境協会AEAJ
総合資格認定校イースターセブン
info@aroma-easter7.com
********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 

 

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ