ハーブに触れて精油の抽出も見て来ました~♪

今帰仁の新城さんハーブ畑

 

こんにちは、イースターセブンの黒澤です。

アロマテラピーの主役となるハーブと精油抽出を感じて貰いたいから、

スクール受講生さん達と、

今帰仁村の新城さんハーブ畑に行ってきました♪。

新城さんとこの「月桃」精油は【生活の木】に卸してるそうです。

 

新城さん精油抽出のポイントは2つ。


①抽出前の植物の水洗いは「手揉み洗い」

しっかり手揉み洗いすることで、渋みやアクが流せるそうです。

②抽出の温度や時間などは職人の熟練技

季節や植物の状態で異なるそうです。


畑のハーブ達

土に触れて、自然の香りにも触れてきました。

 

精油抽出後の月桃葉は乾燥させてハーブ達の肥料にしていましたよ~♪。


↓月桃を敷布団にしたペパーミント



↓ランチ前だったのでレモンバジルの香りでピザが食べたくなりました~。



ピザ後のデザートには甘いパイナップルセージ。
↓台風でなぎ倒されちちゃったらしい。。



↓沖縄の暑さにも耐えられる特別なラベンダー

 


↓美しいレースラベンダー


↓ローズセラニウムを摘んでお土産にしました♪

==============

イースターセブンでアロマを駆使してみませんか♪。 

受講生 募集中♪

精油ブレンド術⇨ブレンドデザイナー資格コース

アロマの基礎⇨アロマ検定アドバイザーコース

精油効能⇨アロマインストラクター資格コース

アロマ応用力⇨アロマセラピスト資格コース

 アロマスキルアップ講座


お申込/お問合せ

(公社)日本アロマ環境協会AEAJ
総合資格認定校イースターセブン
 
********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ