Xmasアロマの古代三大樹脂とスキンケア

キリスト誕生を祝うXmas


横浜あざみ野と沖縄那覇のアロマスクール イースターセブンです。


Xmasアロマは、新約聖書にも出てくる
フランキンセンス(乳香)とミルラ(没薬)ですね。

 

【星に導かれて三賢人がキリストの誕生を祝いに行きました】

(Xmasツリーのテッペンの星を「ベツレヘムの星☆」と言います)

 

なぜ3人かというと、
【3つの人種、3つの大陸、3つの人生の節目】 を象徴しているんです。

 

三賢人が誕生プレゼントとして持参したのは。。。。

(意外と意味深いですよ)

年齢、肌の色、手元に注目してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老人賢者(白人)メルキオール博士は、
神への愛と信頼を象徴して「現世の王」を象徴する黄金

 

中年賢者(中近東人)バルタサール博士は、
神への供物と礼拝を象徴して「神」を象徴するフランキンセンス(乳香)

 

青年賢者(黒人)カスパール博士は、
清らかな肉体と懺悔を象徴して「救世主」を意味するミルラ(没薬)

Xmasアロマ2

Xmasを機会に樹脂精油に親しんでみてはいかかでしょうか?

 

フランキンセンス(乳香)
<フェイシャルケアにおススメ>

 現在もミサに焚かれる神聖な香り。
 クレオパトラのアイラインにも使用されていました。

ミルラ(没薬)
<ボディスキンケアにおススメ>

  ピラミッドの中の香り(嗅いだ事ないけど)
  ミイラ作りに使われていました。

 

フランキンセンスとミルラは古代から使われきた「古代三大樹脂」の2つです。

3つ目は「ベンゾイン(安息香)=安息日の香り」です。

 

そして、

樹脂は幹が傷つけられて、傷を治そうと滲み出てきた樹液なので、

細胞再生能力を持っています。

つまり、 

私達のスキンケアにも向いているんです。

皮膚の状態によって使い分けてみて下さいね♪

 

★毎日のケア向け=フランキンセンス(乳香)

★少し皮膚荒れ向け=ベンゾイン(安息香)

★あかぎれ悪化向け=ミルラ(没薬)


※敏感肌の方揮発性有機溶剤抽出のベンゾイン(安息香)は避けた方が良いかもしれません。

 

 

==============

ブレンドレシピやお役立ちアロマ情報をお届けしています♪

お見逃しなく⇒メルマガ登録をお願い致します
===============

 

イースターセブンのアロマテラピーコースで
貴女もアロマのテクニックを駆使してみませんか♪。

 

 美容と健康⇨ナチュラルビューティスタイリスト受験講座


お申込/お問合せ
(公社)日本アロマ環境協会AEAJ
総合資格認定校イースターセブン
********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ