アロマ大学*ハンドトリートメント学科

アロマ大学でスキルアップ

アロマスクール(横浜あざみ野/沖縄那覇)イースターセブンの黒澤です。


(公社)日本アロマ環境協会AEAJアロマ大学ハンドトリートメント学科のお手伝いに行ってきました。

さすがケイ武居先生の施術は、滑らかで美しいお姿でしたよ~!

詳細は⇒AEAJサイトへ


AEAJ事務局さん達はナチュラルな白シャツ&ジーンズで、

キビキビと誘導する姿勢は安心感のある対応で勉強になりました。

 

アロマ大学 各講座の申込開始とともに、すぐ満席になったそうです。

会場では、いまどきアロマライフを応援する新アイディア満載でしたよ~♪

 

資格取得はアロマを楽しむ基本を学び終えた証明で、
アロマの世界への出発スタート地点です。

アロマ応用の仕方は自分次第。。。

そのアロマ応用アイディアのキッカケを提案し続けてるのが、
日本アロマ環境協会やイースターセブンなど認定スクールの存在です。

 

ハンドトリートメント学科の内容

今回、私はケイ武居先生のハンドトリートメント学科のアシスタントです♪。

講座はアロマセラピストまたはアロマハンドセラピスト資格者を対象に、

「もしも企業の福利厚生としてアロマハンドトリートメントを依頼された場合」

を想定した内容です。

そして、
参加者お一人おひとりにアドバイスできる「手厚い指導」の2.5時間です。

 

◆講座前の入り口で事前に、
点眼容器を使ってパッチテストをするなど、
実践方法の参考となる方法も盛り込まれていました。

今回はホホバ油に1%濃度のラベンダー精油のアロマオイル使用です♪。

 

◆企業側担当者との接し方や双方の条件、
服装と身だしなみ等の注意点だけでなく、
30秒自己紹介のポイントも含めて、

皆さんひとつひとつにうなづきながら聞いていました。

 

◆参加者さん達がハンドトリートメントで苦労していた点は、

ハンドレスト(バスタオル)に腕を置く位置や、

橈骨と尺骨のライン取り、

筋肉が付着する部位へのアプローチ、

強い圧ではないタッチング具合、等のようでした。


皆さん、最初は自信なさげでおぼつかない様子でしたが、

さすが有資格者の参加者です。

5~6回の練習で、気持ちよさそうに施術できるようになっていました。

◆来年3月には沖縄でもアロマ大学イベントが開催されます。

沖縄では高齢者向けのアロマハンドトリートメント講座です(限定30名を予定)。

 

イースターセブンでの「アロマハンドセラピスト資格コース」⇒詳細はコチラ


アロマ大学in東京ならではのカフェ

2日間のアロマ大学in東京 限定で、会場[永田町グリッド」の1階カフェでは、

特別に【アロマ大学カフェ】と称して、こだわりの

アロマ大学オリジナルフード&ドリンクが出されていました♪。

 

残念ながら時間の都合で私達は食べる事が出来なかったけど、

来場者の皆さんの情報交換や仲間作りの場になっていました♪。

 

アロマ大学のイベントは、

受動的になってしまう資格取得に関与するイベントではなく、

積極的にアロマを楽しみたい方が申し込んで来場するイベントなので、

皆さん、目を輝かせながら語り合っていました。


イースターセブン那覇でも現在アロマを楽しむ講座を開催しています。

是非、お立ち寄り下さいませ。

=============
お友達限定の特典満載♪

=============

 
********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ