アロマインストラクター必須*アロマ講座計画プレゼン

アロマスクール(沖縄那覇/横浜あざみ野)イースターセブンの黒澤です。

アロマテラピーインストラクター必須の講座計画プレゼンテーションは、受講生ドキドキのカリキュラムです。

人前での発表は緊張しますよね~。
予算の計画も難しいですよね~。
魅力的なタイトルもくすぐったいですよね~。

個性溢れる発想、得意を活かした企画内容は、ワクワク感満載でした♪。

 

硬くならず、遊び心を強調するタイトルにすれば

そのワクワク感が伝わりますよ♪。


===============

 

講座計画①

【アロマで筋肉痛を和らげよう!】

教職を活かして対象者を

「スポーツ部活中学生とその保護者」に絞っているので、

中学生と保護者の2世代にアプローチできるナイスな発想です。

その内容をタイトルに入れ込むと期待感が増しますよね~♪。

===============

 

講座計画②

【自分好みの香りの虫除けスプレーを作ろう!】

3歳児の母として、幼児の親子を対象に

「戦争兵器にも使われた成分が入ってる虫よけを子供に使わせたくない」

という共感できる自己紹介から始まったプレゼンでつかみバッチリ♪。

その思いをタイトルに入れると特別感が出できます~。

===============

 

講座計画③

【介護に役立つアロマテラピー】

作業療法士の立場から対象者を

デイサービス利用者のご家族に絞り込んで

「家族だからできること」を意識した新しい視点の提案です。

その視点をタイトルに活かすと参加しやすくなります~♪。

===============

 

講座計画④

【緩和ケアのためのアロマテラピー】

看護師として同じ看護師を対象に、

患者さんとのコミュニケーションにアロマを活用する為に

具体的に「ヒーリングワゴン」を活用する提案です。

タイトルにも具体案を入れると導入イメージがしやすいです~♪。

===============

 

講座タイトルもセミナーの一部です。
インパクトあるタイトルは受講生を増やすコツです。

ワクワクするタイトルを一緒に考えましょう♪。

アロマテラピーインストラクターコース⇒受講生募集中

 

=============
お友達限定の特典満載♪

********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ