打ち水に冷却アロマ♪なんちゃって芳香蒸留水

夏の打ち水 冷却アロマたち

アロマスクール(横浜あざみ野/沖縄那覇)イースターセブンの黒澤です。

暑い毎日「酷暑」が続いています。

冷房ガンガンにして。。。夜は熱帯夜。。。ヒートアイランド現象の悪循環です~。

待ってました!こんな時こそ、涼しげアロマの出番です♪

 

体感温度を4℃下げるペパーミントと同様に、※ペパーミントにいて

パルマローザ
ライム
サイプレス
パイン
パチュリー
ユーカリ

ローズ等が

暑い心身を冷却してくれます。酷暑だから、

 

冷却アロマを使って心身への「うち水」として最適なスプレーを作りました♪。

当イースターセブンのインストラクター資格コースでは、

検定バージョンのアロマスプレーよりレベルupバージョンです~。

レベルupバージョンのアロマスプレー

なにがどうレベルupなのか?というと、

精製水や芳香蒸留水のかわりに、

精油での「なんちゃって芳香蒸留水」を作るひと手間がレベルupなんです~。

 

なんちゃって芳香蒸留水Aを作って、それを使ってアロマスプレーBを作るんです

 

A【なんちゃって芳香蒸留水の作り方=200ml】

※芳香蒸留水=精油濃度0.025%

①無水エタノール=20ml強
②ペパーミント精油=1滴(アルコールと馴染ませる)
③ミネラルウォーター=180ml弱

ペーパーミントウォーターの完成です♪。


B【アロマスプレーの作り方=30ml】

※アロマスプレー=精油濃度1%

①無水エタノール=3ml強
②精油=6滴
  ・ライム=3滴
  ・ユーカリ=1滴
  ・サイプレス=2滴
③なんちゃって芳香蒸留水=27ml弱(ペパーミントウォーター)

ペパーミントのスース―感がほど良いですよ~♪。

アロマ打ち水スプレーの使い方

打ち水」的存在のアロマスプレーを、

頭皮トニックにしたり、

首の後ろにスプレーしたり、

デオドラントがわりに脇の下スプレーしたり~♪。

 

アロマ打ち水スプレーを楽しんで下さい。。。

 

なんちゃって芳香蒸留水を楽しんだり、レパートリーを増やしたり、
安全にアロマを楽しむコツを解りやすく実践的に、お伝えしているのが

当校イースターセブンの資格コースの特長です。

 

名称は「インストラクター資格」とありますが、
資格に関係なく、アロマテラピーを楽しみたい方に受講して頂けます。

一緒に学ぶアロマ仲間をお待ちしています。

=============
お友達限定の特典満載♪

********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ