男性薬剤師のアロマハンド活躍シーン

老若男女に人気のアロマハンドトリートメント

アロマスクール(横浜あざみ野/沖縄那覇)イースターセブンの黒澤です。


指先から肘までのトリートメントは、

脱衣する事なく気軽にアロマを楽しんで頂けますよね♪。

 

男性薬剤師さんがアロマハンドセラピスト資格コースにいらっしゃいました。

 

※イースターセブン横浜校はマイペース制なので、

男性の受講生も多いんです。

 

彼は独学で5月のアロマ検定に合格し、

AEAJ主催のアドバイザー認定講習会を受講して、

資格を取得したばかりだそうです。

 

そこでアロマハンドセラピスト資格コース受講の動機をお伺いしてみました。

 

 

男性薬剤師さんのアロマハンドトリートメント


物静か礼儀正しく、爽やかな傾聴の姿勢が印象的な
彼が、

アロマハンドセラピスト資格コースを受講する動機は、

 

在宅医療サービス(在宅訪問)で、

薬を届けながら患者さんの状態を聞き取りする時に、

 

「コミュニ―ケーションとして、又は、癒しとして、アロマハンドの施術をしたい」

とのことでした。

 

なるほど~♪。アイディアですね~。

 

薬局で薬待ちの時間も長いので、

そんな時にもアロマハンドトリートメントがあれば嬉しいですよね~♪。

 

男性薬剤師さんのアロマ&タッチング

 

アロマハンドトリートメント実習で選んだブレンドは、

AEAJアロマ大学の睡眠力向上アロマをアレンジした3種です。

・ペパーミント =1滴
・ゼラニウム =2滴
・ホーリーフ =3滴
※優しく爽やかな中に力強さを感じるアロマでした。

 

トリートメントは初めて。。。とおっしゃてましたが、

「患者さんを癒してあげたい」という思いがあるからなのでしょうね♪

 

連続性・密着感もスムースなタッチングで、

安心感を感じました。

 

アロマハンドトリートメントされながらなら、

薬の副作用などの注意点や飲み方、

医師には質問できなかった不安を相談できそうです。

 

私達と一緒にアロマで笑顔を増やしませんか?

受講生 募集中!

アロマハンドセラピスト資格コース⇒コチラ 

 

◆イースターセブンでは、各施設への出張も承っております。

是非、皆様の快適な生活応援をさせて下さい♪。

問合せ先⇒イースターセブン 


=============
お友達限定の特典満載♪

********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ