オークモスとリンデンの老夫婦

こんにちは、イースターセブンの黒澤です。

フゼア系やシプレ系に欠かせない「オークモス(樫の木の苔)」

1滴でフレグランス的に香りが纏まる「リンデン(菩提樹の花)」

ブレンドに便利なだけでなく、
ヒーラーやシャーマン達にも欠かせない神託の木なんです。

 

 

気の毒なホームレスを
世話した親切な老夫婦。

ホームレスは実は、
神々の王ゼウスだったんです。

ゼウスは丁重な おもてなし返礼として、
大洪水から老夫婦を大洪水から救いました。


老夫婦は神々に感謝して
神殿を作り神に仕えていました。


老夫婦の願いは、
【2人で死を共にしたい(死ぬ時は一緒)】

ゼウス達は願いを聞き入れ、
その時が来た時、

老夫婦の頭から葉が生えてきて、
樹木に変身していきました。

 

夫ピレモンはオーク(樫の木)に、
妻バウキスはリンデン(菩提樹)に。

 
⬇️ 樫の木
樫の木

⬇️ 樫の木の苔



⬇️ 菩提樹
菩提樹
⬇️ リンデン花

 

オークとリンデンは
老夫婦の霊が宿ってる「神託の木」の象徴として、

霊感が強まる、
霊媒師の「力と意志」の象徴とされています。

 

あなたはオークモス・リンデンを
どんな風に使いますか?

 

 

イースターセブンでアロマを駆使してみませんか♪

受講生 募集中♪

アロマの基礎⇨アロマ検定アドバイザーコース

精油ブレンド術⇨ブレンドデザイナー資格コース

精油効能⇨アロマインストラクター資格コース

アロマ応用力⇨アロマセラピスト資格コース

アロマスキルアップ講座 
==============

お友達限定の特典満載♪

お申込/お問合せ
(公社)日本アロマ環境協会AEAJ
総合資格認定校イースターセブン
******************** 
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

 

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ