ローズのハンガリアンウォーター*世界最高の芳香治療水

ローズ精油を使った有名レシピは<世界最古の芳香治療水>

ココロとカラダの痛みを和らげる&若返る
「ハンガリ―王妃の水」<ハンガリアンウォーター>ですネ。
2016518154827.jpg
リウマチで悩んでいたハンガリー王妃エリザベートⅠ世は、
キリスト教神父が献上した「ハンガリアンウォーター」を
 
痛みに擦り込んだり、お風呂に入れたり、飲んだり、と
様々な方法でバシャバシャ活用しました。
 
すると、
身体の痛みと、痛みによる心の痛みからも解放されただけでなく、
 
更年期のホットフラッシュや抗ストレス&クールダウンで、
 
若さも取り戻し70歳過ぎに隣国ポーランド国王にプロポーズされたそうです。
(それ以来、ハンガリーはキリスト教に頭が上がらなくなったみたいだけど)
2016518155254.jpg
14世紀の僧院医学時代の話ですからハーブチンキです。
(ハーブチンキ=養命酒みいたなもの)
 
現代のアロマテラピー版「ハンガリー王妃の水」レシピは、
  ローズabs(鎮痛、シミしわタルミ、抗ストレス)
  ローズマリー(鎮痛、血行促進、育毛)
  ペパーミント(鎮痛、リフレッシュ、冷却、クール)
  レモン(制酸、デオドラント、リフレッシュ)
  オレンジ(癒傷、抗ガン、幸福感)   、です。
 
エリザベートⅠ世にあやかって、
私は、肩こりや筋肉痛、脚のむくみ、アンチエイジングスキンケア、
偏頭痛や育毛のヘアトニック、などに使ってます。
 
また食べ物と同席しても違和感のないレシピなので、
来客時のおしぼりの香り付け、にも最適です。
上ドライハーブで作ったチンキ版
 
ハーブの香りを愛したロマンに思いを馳せながら
歴史の香りにつつまれてみて下さい。

精油のブレンドを楽しみながらAEAJの資格も取得しちゃいましょう。

アロマテラピー効果を意識する本科資格(インストラクター・アロマセラピスト)
アロマ香水を楽しむ専科資格(ブレンドデザイナー)

 

気軽に「お問合せフォーム」からお問合せ下さい。⇒コチラ

AEAJ総合資格認定校イースターセブン

  • サロン問い合わせ
  • セミナー・スクール問い合わせ
  • 精油オーダーフォーム
  • ページ上部へ